車やバイクの情報・ニュースのまとめです。

免許取ってから半年全く乗らずに今日車乗る

久しぶりの自動車
1: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:38:04.49 ID:Xus/oPct0
怖い…なんか注意することある?

引用元: ・免許取ってから半年全く乗らずに今日車乗る

2: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:38:38.30 ID:jqf9qmUt0
今日高速教習したが手汗やばかった

3: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:38:50.88 ID:J+hiYYI90
初心者マークを貼る

以上

10: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:39:57.50 ID:qqVSmtKfO
ペーパー講習受けてから乗らにゃ免許剥奪されるで

15: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:41:46.99 ID:Xus/oPct0
>>3
おう

>>10
嘘だろ?

8: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:39:36.88 ID:nDLF8Wsb0
家の周り何周か走れ

13: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:40:49.30 ID:Gqyp1nMz0
俺はペーパー講習受けるわ
走れるけど駐車できん

21: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:43:03.35 ID:Xus/oPct0
>>8
おう

>>13
俺もムリだ

26: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:43:57.90 ID:XEHb6dZWi
>>13
駐車は慣れだからなぁ
会社のハイゼットトラック運転してるけど街中には一生出れないわ

9: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:39:57.08 ID:VWhQC4J70
教習所ってペーパードライバーの講習をしたら儲かると思うの

16: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:41:47.41 ID:nDLF8Wsb0
>>9
やってるだろ

22: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:43:17.70 ID:VWhQC4J70
>>16
やってんのか
じゃあ行くわ

12: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:39:58.36 ID:cwjTF8320
ガソリン入れる場所とかその開け方を確認しとく

17: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:41:54.21 ID:rO6QLqO2i
>>13俺すぎワロタ
横にだれかいないと運転できないわ

23: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:43:21.31 ID:UEeCh8b40
ペーパー講習なんてあるのか

24: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:43:30.28 ID:XFUeyIdC0
ペーパーの時に北海道に来て今では普通に運転できるようになったよ。
さすが試される大地

35: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:46:08.20 ID:UYQVmThG0
オートマなら別にいんじゃね?

36: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:46:15.27 ID:Xus/oPct0
左折と直前の幅寄せが出来ないかもしれない
いくら回せばいいのかとか

40: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:48:33.16 ID:nDLF8Wsb0
>>36
どうせ左折時なんかゆっくり走るんだしそっとハンドル回せ、全開まで回す必要なし
幅寄せはほんの少し回せばいい、巻き込み確認しろよ

57: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:56:22.25 ID:Xus/oPct0
>>40
わかった

38: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:47:14.05 ID:Xus/oPct0
>>37
何それ

47: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:51:09.93 ID:V0aFm+I+0
>>38
シフトレバーの横にちっこいボタンあるだろ
3速だとないけど

要はエンジンブレーキ活用してパカパカブレーキしないようにしようぜと

54: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:55:47.33 ID:Xus/oPct0
>>47
把握

41: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:48:42.43 ID:jqf9qmUt0
どうせオートマっしょ?

46: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:50:22.90 ID:SE5YsACa0
とりあえずどんな時もサイドミラー見るくせつけろ
下手な奴は大体ミラー見てない
ミラーたたんだまま走ってる基地外には近づくな

59: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:57:43.63 ID:Xus/oPct0
>>46
はい

48: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:52:24.71 ID:v0vEWLwz0
操作技能の忘れより安全確認の忘れが怖いんだよ
曲がる前に目視しなかったりマジで危険

53: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:54:39.03 ID:os8OiddK0
俺ペーパーだが一応実家帰ったときに運転してるが
この前帰ったとき絶対巻き込み確認してねえ
今思い出した
あんだけ教習所でやったのに

55: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:55:47.46 ID:wPt3ngeH0
5年越しに運転してATでエンストしてトラックと事故りかけた
怖すぎるだろ

56: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 12:56:17.21 ID:J1DVBeps0
3年以内に当てると同じペースで生涯ちょこちょこ続けるから気をつけたまえ

63: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 13:07:02.54 ID:v0vEWLwz0
車の運転は視ることに尽きる
運転があんなに疲れるのは視ることで大量の情報を処理してるからだ
サイドミラーやバックミラーはもちろんのこと、停車中の車の陰や交差点にあるミラーといった視るべきもの視る訓練をしないとヤバい

65: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 13:10:05.33 ID:XJmho7b50
高速道路乗って走ったほうが安全な気がするのは俺だけか?

67: 車ライフ速報 投稿日:2014/04/07(月) 13:18:55.71 ID:SdVvO8/90
車内でDVD見れるなら
イニシャルDでも見ながら運転すると速く走ってる気分になれるよ

NURO光はキャッシュバックキャンペーン開催中
PICK UP NEWS

関連記事

おすすめ記事2

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Sponsored

光コラボのお申し込み

Twitter

@carholder1

更新情報などつぶやいています。
よければフォローお願いします(*^_^*)